寒いの苦手、でも暑すぎるのもちょっとw

 暑いですね(^^;

 6月中の梅雨明けは観測史上初めてとか。

 一気に夏がやってきて、関東地方は蒸し風呂のようです。

 こんな日は一歩も外に出ずに、クーラーのきいた部屋の中でネット碁でもしているのが一番です。

 寒い冬が一番嫌いな季節ですが、暑い夏もなかなか(^^;

 ますます出不精になりそうです。

 それが碁の上達につながってくれればいいのですが(^^;

 それでは、本日の囲碁日記です。

 2018年6月30日対局。

 対局場所:KGS

 黒番:***(4k)
 白番:koooji(4k)

 公式戦。
 互先。黒から6.5目コミ出し。
 持ち時間:30分+30秒×10回

● ***(4k) ○ koooji(4k)

 

 危なかった(^^;

 最後のオイオトシはお相手自らハマりに来てくれました。

 手筋が決まるとなかなか気持ちがいいですね。

 この調子でグングン棋力も上げていきたいものですが、そうならないのは過去10年の歴史が物語っています(^^;

 もう10年くらい棋力が伸びてなさそうな(笑)

 この状況をなんとか打破せねば。

 詰碁でもやって頑張りますかね。

 よしっ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です