久しぶりのブラックホール

 今日は11日前に打った碁を見てみます。

 なぜ11日も前の碁を? そう、11日間まったく打っていないのです。

 このブログも更新が結構ハードで、時間を取られまくるのです。とにかくまとまった時間がないとできない。今これを書いているのは2016年7月29日深夜1:24です。一度眠った後なので、朝まで時間があります。この機を逃すわけにはいかない、という思いで書いています。

 今回の碁は久しぶりに互先の黒番を頂きました。互先の黒番なら当然「ブラックホール」でしょ! ということで、本当に久しぶりにブラックホールを打ちました。果たして・・・。

 それでは、本日の囲碁日記です。

 2016年7月18日対局。

 対局場所:KGS

 黒番:koooji(4k)
 白番:***(4k)

 公式戦。
 互先。黒から6.5目コミ出し。
 持ち時間:30分+30秒×3回

● koooji(4k) ○ ***(4k)

 

 久しぶりのブラックホール、途中までは上手く行ってたのに、悔しい敗戦でした。

 負けたのは己が弱いから。

 私は弱い。

 このことを頭に刻み込んでさらなる高みを目指したいと思います。

 よしっ。

 この記事の元記事はkoooji囲碁日記の『久しぶりのブラックホール』です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です