ひらつか囲碁まつり2018

2週間以上も前のことでもう賞味期限切れのネタですが、毎年のことなので一応簡単に書いておきます(^^;

今年も行ってきました「ひらつか囲碁まつり」。

時系列無視で最初に写真を1枚。

懇親会で兆乾先生と。天使でした(^-^)

兆乾先生

時間を戻して1000面打ち指導碁について。

1000面打ち指導碁(500面×2回)は去年もそうだったのですが、2回目が定員割れで、1回目に参加した人でも2回目打っていいよということになったので、2局打たせてもらいました。囲碁人気が下火になっているのが分かります。日本棋院頑張れ!

対局は1回目鳥井裕太先生と6子で。

中盤で甘い手を打って形勢を損ね、足りないな、足りないなと思いながら最後まで打ったら、18目も負けていたというちょっとした惨事でした。投了しろよ、俺(^^;

鳥井裕太先生と6子局

2回目は杉本明先生と、こちらも6子で。

いい感じで打ち進め、途中ふらりとやってきた武宮正樹先生のコウ仕掛けにも動じず、冷静に対処できたことで形勢はこちらに。ヨセも手厚く打ち進めていたら、ほどなくして杉本先生が投了してくれました。「完勝でしたね」との言葉が嬉しかったです(^-^)

杉本明先生と6子局

最後に総括を。

兆乾先生マジ天使。←そこかよw

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です