祝!ブログ開設10周年!

 それは2005年9月3日のことでした。そう、このブログを始めたのがその日です。

 その時の記事がこれです。

  9月3日のkoooji囲碁日記 -ブログ始めました!-
   http://koooji.seesaa.net/article/6523386.html

 今日は2015年9月3日。

 更新頻度はかなり減りましたが、10年、このブログを続けてきました。

 こんなに続くとは思ってなかったなぁ(^^;;

 10年の節目、これといって特別なことをするわけではありません。いつもの通りの囲碁日記を書きました。

 今日も今日とてブラックホール布石ですがね(^^;;

 それでは、本日の囲碁日記です。

 2015年8月31日対局。

 対局場所:KGS

 黒番:koooji(4k)
 白番:***(4k)

 レーティングに反映されない自由碁。
 互先。黒から6.5目コミ出し。
 持ち時間:20分+30秒×3回

● koooji(4k) ○ ***(4k)

 

 ふお~、勝ってた~!

 左下隅でポカをやらかした時はもうダメだと思ってたけど、あきらめずにヨセてよかった~!

 あれで勝てたということは序盤が相当よかったんだろうなぁ。

 この対局で分かった事がひとつあります。私は悲観派。

 途中悪くてもネバーギブアップで打ち続ければ最後にはいいことが待っている、かも?(^^;;

 よしっ。

 この記事の元記事はkoooji囲碁日記の『祝!ブログ開設10周年!』です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です